2017/01/03 22:57

モシを広蔵市場に行く前、北村の東琳メドゥプ工房でメドゥプ作品を見てきました。そこでは手作り体験ができるので、ブレスレットをつくりました。あわじだまと呼ばれる玉状のものを7つ選んで、同じく選んだ紐に通します。玉を通した後、結ぶのですが、形が悪いと先生がやり直してくれます。朝一番に伺ったので、他に誰も居なくて、ゆっくり作業ができてよかったです。狭いから、人が少ない時間帯がよいと思います。このメドゥプ、興味を持った友達がいるので、材料の紐を頼まれています。その友達用に派手目の色を購入しました。MA27th cafeにいつか並ぶかもしれません。そちらも是非ご期待ください。nana